香港に行ってきました♪

8/16(日)に広島⇔香港線で、ドラゴン航空が就航しましたね!

その初便に搭乗してきました☆

広島からたったの3時間で香港に行けちゃうんですよ。

意外に近いですよね。

2015-08-16 18.23.40.jpg

<広島⇒香港>

KA351 広島19:00-香港21:45 (木・日)

<香港⇒広島>

KA350 香港13:05-広島17:40 (木)

KA350 香港12:10-広島16:45 (日)

このようなスケジュールなので、木曜日のお仕事を早めに切り上げると、木~日で週末海外を楽しめます。

時差も1時間で広島空港に夕方着くので、次の日がお仕事でもしんどくないですよね。

世界有数の貿易港である香港!

港に寄港しているたくさんの船や、膨大なコンテナが空港から市内に入る途中で見られます。

そしてなんといっても高層ビルの多さと、その高さです。

下から見上げるとクラクラするようなビルやマンションが所狭しと並んでいます!

そんな東京よりも高いビルが並んでいる香港なので、夜景もピカイチ☆

世界三大夜景の1つとして挙げられている通り、ビクトリアピークからの眺めは最高です(^^♪

また高層ビルもさることながら、バスやトラムという路面電車が、どれも2階建てなんです。

オープントップバスで市内をめぐったり、女人街でお土産を探したりするのもいいですよね。

香港といえば、以前は紅茶で有名なイギリスの植民地でした。

その名残で、アフタヌーンティが有名なんです。

ペニンシュラという香港の老舗ホテルや、インターコンチネンタル、リッツカールトンといった有名ホテルで召し上がっていただけます。

たまには優雅な気分でそんな昼下がりを楽しんでみませんか?

市内はどこも工事中の所ばかりで、どんどん新しい建物ができております。日々変化していく活気に溢れる香港。

シーズンとしてはこれからがおすすめです。

ぜひご検討下さいませ♡