おやじの番です

始めまして、今年55歳のおやじの番になりました。少々おつきあいをお願いします。

富士山も初冠雪を迎え、めっきり秋らしくなって来ましたので、朝晩の冷え込みは要注意です。

みなさんも風邪などにご注意下さいね。

さて、旅行とは関係ないおはなしを少し。無花果(いちじく)って知ってますか?

8月中旬から9月いっぱいにかけて収穫される、果物です。この辺では、スーパーなどで売っていますよ。

今年は、無花果の収穫を朝5:30から手伝って、それから出社して頑張りました。夕方になると、眠くて眠くて

大変でしたが、そこはうまくごまかしながら(いやいや耐えてですね、社長見ないで)、なんとかのりきりました。

無花果の木は、あまり高くなると収穫が難しいので、春先に枝を落として高さを調整します。

従って収穫の際には、中腰で頭を低くして、幹の中心へと入り収穫するわけです。朝からいい汗をかいて、

(晩酌のせいで蚊がいっぱい群がって来るのに耐えながら)頑張りました。季節の果物ですから、日持ちしないの

で、その日のうちに市場に出荷します。今年は、もう終わりましたが、いつか食べて見てくださいね。

添乗員として出張をした時に、その土地でしか食べられない食べ物がどれだけあったんだろう?

とか考えながら作業しておりました。今は、流通の発展や食品の保存などの進歩で、全国のいろんなものを、手にする事が

可能ですが、確かに足の速いものはあると思うので、出張の時には気をつけて見ていこうと思いましたよ。

みなさんも、旅の楽しみに加えられると楽しいかも?私も、これからそんな勉強をして、ご案内できればいいなあと、

思っています。紅葉の秋・食欲の秋・芸術の秋・どしどしお出かけくださいね。

お付き合いありがとうございました。                        高橋でした。

はじめまして

今年入社しました寺岡 若奈です(^^)/

もう10月ですね~皆様いかがお過ごしですか?

私は、先月四国へ旅行に行ってきました

まず香川県へ・・・香川と言えば・・・うどんでしょ!

と言うことで「日の出製麺所」へさぬきうどんを食べにいきました~

ひので.jpg

ひので.jpg

お昼前についてこの行列!並んで待って食べたうどんは格別でしたよ

次に、徳島県へ~

「ルネッサンスリゾート鳴門」へ宿泊させて頂きました。

こちらのホテルは、お子様が楽しめる体験型プログラムが用意されていたり

キッズアメニティが完備されているお部屋もございます。

さらに、露天風呂からは鳴門の海を一望できます。

お子様から大人まで大満足間違いなしです!

最後に、渦の道へ~!渦潮を見てきました!

DSC_0373.jpg

渦の迫力に目がまわりました~~

皆様も機会がありましたらぜひ行ってみてください!

 初めまして、下江(しもえ)です。

 47都道府県制覇を目指しています。

 残り5県、頑張ります。

 福山もそうですが、観光地として各地のお城を巡る度に魅了され、100名城巡りをはじめて数年経ちます。

 写真は、以前訪れた松本城!!後ろにうっすら山々が映っています。

 現存天守閣を持つ松江城は先日国宝に認定され、たくさんの方々が訪れているようです。

 近くの駐車場が満車の際は、土日祝の場合はおもてなし駐車場として県庁や市役所等の駐車場が開放されますので、ぜひ覚えておいて下さい。

 宍道湖からの夕日を眺めて、しんじ湖温泉や玉造温泉でのんびりお過ごし下さい。

 全国的には神無月(かんなづき)ですが、島根のみ神在月(かみありづき)です。

 10月中の松江水燈路は土・日・祝がメインで開催され、堀川遊覧船夜間運航や塩見縄手に行燈が設置されています。

 平日も、松江城内のみライトアップされ、登閣時間も延長されていますよ。

 ぜひ、お出掛け下さい。

松本城.jpg

8/16(日)に広島⇔香港線で、ドラゴン航空が就航しましたね!

その初便に搭乗してきました☆

広島からたったの3時間で香港に行けちゃうんですよ。

意外に近いですよね。

2015-08-16 18.23.40.jpg

<広島⇒香港>

KA351 広島19:00-香港21:45 (木・日)

<香港⇒広島>

KA350 香港13:05-広島17:40 (木)

KA350 香港12:10-広島16:45 (日)

このようなスケジュールなので、木曜日のお仕事を早めに切り上げると、木~日で週末海外を楽しめます。

時差も1時間で広島空港に夕方着くので、次の日がお仕事でもしんどくないですよね。

世界有数の貿易港である香港!

港に寄港しているたくさんの船や、膨大なコンテナが空港から市内に入る途中で見られます。

そしてなんといっても高層ビルの多さと、その高さです。

下から見上げるとクラクラするようなビルやマンションが所狭しと並んでいます!

そんな東京よりも高いビルが並んでいる香港なので、夜景もピカイチ☆

世界三大夜景の1つとして挙げられている通り、ビクトリアピークからの眺めは最高です(^^♪

また高層ビルもさることながら、バスやトラムという路面電車が、どれも2階建てなんです。

オープントップバスで市内をめぐったり、女人街でお土産を探したりするのもいいですよね。

香港といえば、以前は紅茶で有名なイギリスの植民地でした。

その名残で、アフタヌーンティが有名なんです。

ペニンシュラという香港の老舗ホテルや、インターコンチネンタル、リッツカールトンといった有名ホテルで召し上がっていただけます。

たまには優雅な気分でそんな昼下がりを楽しんでみませんか?

市内はどこも工事中の所ばかりで、どんどん新しい建物ができております。日々変化していく活気に溢れる香港。

シーズンとしてはこれからがおすすめです。

ぜひご検討下さいませ♡

習い事

初めまして☆

漆川 和希(うるしかわ わき)です♡

カフェに来られたお客様にご紹介をいただき、興味本位で始めたクラシックバレエ。

気づけばもう半年が経ちました。

なのに、なんでこんなに体が硬いの?って思うくらい、まだまだ進歩のない状況です‥

1時間半のレッスンですが、たっくさん汗をかくので、運動不足の私にはちょうどよく、楽しく励んでいます(^^)/

バレエは見た目は優雅ですが、下半身をとても使うので、インナーマッスルだけでなく足腰も鍛えられるんですよ☆

また続けていると姿勢がよくなるのもいいですよね!

レッスンに来られているのは長年されている方ばかりですが、みなさん姿勢がよく無駄なお肉がないんです!

継続は力なり‥

私も頑張らなくっちゃ★

12/29(火) 広島空港発CIチャーターでいくハワイ6日間

12/29(火) 岡山空港発ANAチャーターでいくハワイ6日間

12/30(水) 広島空港発CIチャーターで行くグアム5日間

まだまだ空席ありますよー!

年末に旅行をお考えの皆様、ぜひお問合せ下さい!!

  • 1